元競輪選手の重賞予想!「豊橋競輪G3」初日の予想&注目選手を特別公開!
元競輪選手BKBとは!?

カレー屋巡りが趣味の40代元競輪選手

現在は競輪予想サイトで生計を立てながら、1日に100万円以上の車券を買うことも…

そんな俺が、直通LINEを開放中だ!

・競輪選手の㊙話

・グレードレースの無料予想

競輪予想サイトの買い目検証etc…

的中率アップ間違い無しの情報を、随時配信中だ!

気軽に追加してくれ!

友だち追加

目次
1 豊橋G3の詳細!
・優勝賞金
・歴代優勝者
・豊橋競輪場の特徴
2 初日の予想・注目選手
・10R 一次予選
・11R 一次予選
・12R 初日特選

1 豊橋G3の詳細!

1月20日~23日に豊橋競輪場でG3レース「ちぎり賞争奪戦」が開催されるぞ!
ちぎり賞争奪戦とは、豊橋競輪場開設記念のG3レースだ。
開設記念レースということもあり、地元の愛知勢が気合の入った走りを見せてくれるだろう!

優勝賞金

競輪場開設記念のG3レースであるため、優勝賞金381万円

獲得賞金ランキングを見ると、前場所の和歌山G3で優勝した郡司浩平選手が、出走者の中で1番だな。

僅差で後を追う原田研太朗選手も出走予定のため、激戦が繰り広げられるだろう!

歴代優勝者

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/45toyohashi/2020/report_4.html

2018年 2019年 2021年
金子 貴志 浅井 康太 吉田 敏洋

直近3年間の優勝者を見ると、中部勢の選手が優勝しているな。

中部勢は、今開催が地元地区となるため、ラインの長さを活かした走りが出来るのだろう。

予想を立てる際は、中部勢を軸に予想してみても良いかもしれない!

豊橋競輪場の特徴

見なし直線距離 60.3m
センター部路面傾斜 33°50′22″
直線部路面傾斜 2°17′26″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.8m
豊橋競輪場は400mバンクで、直線が長いのが特徴だ。
そのため、先行ラインの番手選手や、捲り得意な選手を軸に予想を立てていきたいな。
しかし、バックが向かい風となりやすいため、当日の天候はチェックしておきたいぞ!
BKBが予想を学んだ競輪予想サイト!
元競輪選手の俺でも、競輪予想的中させるのは難しい
しかし、競輪予想サイトを利用する事で、予想の狙い目がわかるようになったぞ!
稼ぎながら競輪予想も学べる」という、一石二鳥なサイトを共有しておく!
ぜひ参考にしてくれ!

2 初日の予想・注目選手

次に、初日に開催される3レースをガチ予想するぞ!

展開付きで解説するので、買い目を自分で考えるのもアリだ!

予想に役立つはずなので、ぜひ参考にしてくれ!

10R 一次予選

先行・捲りが得意な②取鳥雄吾選手が、前団を確保する可能性は高いな。

取鳥雄吾選手の番手を主張している➄渡部哲男選手は、松山G3でも連携経験があるが、差し切れていない

そのため、②取鳥雄吾選手を頭で固定して予想するぞ!

注目選手は取鳥雄吾選手!


引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/75matsuyama/2021_2/report_2.html

実力上位の取鳥雄吾選手に注目だ。

直近のビックレースであるG1競輪祭では、準決勝に乗る事が出来ている。

入着可能性が高い選手だぞ!

BKBが狙う買い目はコレだ!

3連単 20通り

1着 2

2着 1・5・7・9

3着 1・4・5・6・7・9

11R 一次予選

実力上位である中部勢を軸に、予想を立てていきたいな。

皿屋豊選手の自力から、吉田敏洋選手の追い込みを本命視だ!

両者は何度か連携した事があるため、ワンツーにも期待できるぞ!

注目選手は吉田敏洋選手!


引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/12aomori/2021/report_2.html

昨年の優勝者である吉田敏洋選手は、一次予選敗退で終わるわけにはいかない。

実力上位であることからも、入着可能性は高いだろう。

レース終盤の追い込みには注目だ!

BKBが狙う買い目はコレだ!

3連単 20通り

1着 5

2着 1・2・3・6・7

3着 1・2・3・6・7

12R 初日特選

郡司浩平選手の自力を本命視したい。

対抗は、③清水裕友選手の自力から、原田研太朗選手の追い込みを挙げたい。

展開次第で大きく戦況が変わるため、幅広く抑えた買い目にするぞ!

注目選手は郡司浩平選手!


引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/55wakayama/2021/report_4.html

前場所の和歌山G3で完全優勝を果たしている郡司浩平選手には、注目せざるを得ない。

番手戦が多かったが、自力での捲りも脅威だ。

2場所連続完全優勝を、目指してくる事だろう!

BKBが狙う買い目はコレだ!

3連単 18通り

1着 1・5

2着 1・3・5・7

3着 1・3・5・7・9

競輪をもっと楽しみたいなら!

グレードレースとなればトップレベルの選手しか出走しないため、競輪予想を的中させることは至難の業と言えるな…

しかし、競輪予想を的中させてこそ面白いと思っている!

そこで、少しでも予想的中率を上げるために、競輪選手について知ることも重要だぞ!

元競輪選手である俺だからこそ知ることができる、㊙情報満載のこぼれ話もぜひ参考にしてくれ!