【競輪予想】元競輪選手の競輪予想ブログ!|「名古屋G3」を無料で特別公開中!

1 名古屋G3「金鯱賞争奪戦」とは?

2022年3月3日~3月6日に開催される、名古屋競輪G3「金鯱賞争奪戦」を予想していくぞ!
金鯱賞争奪戦とは、名古屋競輪場開設記念のG3レースだ。
最終日には、新人選手の中で1番を決めるルーキーチャンピオンも開催されるため目が離せないな!

BKB
開設記念のため、地元勢の活躍に期待したいな!

名古屋G3 優勝賞金

開設記念のG3レースであるため、優勝賞金は381万円

最終日に開催されるルーキーチャンピオンの優勝賞金は、113万円だ。

獲得賞金ランキング2位の松浦悠士選手が、優勝候補筆頭に挙げられるな!

名古屋G3 歴代優勝者

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/42nagoya/H30/report_4.html

2015 2018① 2018②
神山 拓弥 吉田 敏洋 渡邉 雄太

直近で開催されたのは2018年のため、あまり参考にはならないが一応紹介するぞ。

直近の優勝者である渡邉雄太選手は今年も出走予定なので、4年越しの連覇を達成できるか注目したいところだ。

地元の中部地区勢は良い選手が揃っているため、結託して優勝を勝ち取りに行って欲しいな!

名古屋競輪場 特徴

見なし直線距離 58.8m
センター部路面傾斜 34°1′47″
直線部路面傾斜 2°51′45″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.3m
名古屋競輪場400mバンクで、2005年に改修されているぞ。
非常に走りやすいバンクのため、競輪選手が実力通りの結果を出しやすい!
実力上位の選手を中心に買い目を考えて行くのが妥当だ!
BKBが予想を学んだ競輪予想サイト!
元競輪選手の俺でも、競輪予想を的中させるのは難しい…
しかし、競輪予想サイトを利用する事で、予想の狙い目がわかるようになったぞ!
稼ぎながら競輪予想も学べる」という、一石二鳥なサイトを共有しておく!
ぜひ参考にしてくれ!

2 初日の予想・注目選手

次に、初日に開催される初日特選ガチ予想するぞ!

展開付きで解説するので、買い目を自分で考えるのもアリだ!

予想に役立つはずなので、ぜひ参考にしてくれ!

名古屋競輪G3 12R初日特選

松浦悠士選手の自力から、①清水裕友選手の追い込みを本命視したいな。

競輪界を代表するコンビである「ゴールデンコンビ」には期待してしまう…

中四国勢を軸に予想を立てるぞ!

レース結果

予想結果は、不的中となってしまった。

レース結果は1着②・2着①・3着➄で、3連単オッズが101.2倍の万車券だ。

眞杉匠選手が1着を勝ち取るとは予想できなかったなー

BKB
期待したゴールデンコンビが1着を取れないとは…

レース回顧

最後方に位置していた②眞杉匠選手は、最終バックで仕掛けて行くと1着を勝ち取った。

最終2コーナーで前団を確保していた⑤松浦悠士が3着。⑤松浦悠士の番手を追走していた①清水裕友選手は、最終直線で差し脚を発揮するが2着という結果に。

単騎で1着を勝ち取った眞杉匠選手には、二次予選で注目だ!

競輪をもっと楽しみたいなら!

グレードレースとなればトップレベルの選手しか出走しないため、競輪予想を的中させることは至難の業と言えるな…

しかし、競輪予想を的中させてこそ面白いと思っている!

そこで、少しでも予想の的中率を上げるために、競輪選手について知ることも重要だぞ!

元競輪選手である俺だからこそ知ることができる、㊙情報満載のこぼれ話もぜひ参考にしてくれ!

3 3日目の予想・注目選手

名古屋競輪G3の3日目に開催される、準決勝3レースを予想するぞ。

2日目に開催された二次予選の結果を振り返ると、堅いレース・荒れたレースのどちらも存在していたな。

勢いある選手に注意したい!

名古屋G3予想 10R準決勝

渡邉雄太選手・②小原太樹選手の南関東勢を軸に予想を立てるぞ。

今レースの中では実力上位ラインのため、中心となる走りをしてくれるだろう。

ワンツーで帰ってくる事を本命視する!

注目選手は渡邉雄太選手!

出典https://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/42nagoya/2021/report_2.html

二次予選で1着を勝ち取っている渡邉雄太選手に注目だ。

最終2コーナーで中団から仕掛けて行き、前団を捲り切ることが出来ている。

今レースでも前団を確保してくれるだろう!

BKBが狙う買い目はコレだ!

3連単 18通り

1着 2・7

2着 2・4・7・8

3着 2・4・5・7・8

レース結果

予想結果は、不的中となってしまった。

レース結果は1着⑧・2着⑦・3着➄で、3連単オッズが405.3倍の大荒れだ。

高橋和也選手が1着を取るとは、全く予想できなかったな…

レース回顧

打鐘前でレースの主導権を握った④藤井侑吾選手は、先行を買って出ると最終直線まで頭で粘り続ける。④藤井侑吾選手を追走していた⑧高橋和也選手が番手絶好を得ると、最終直線で差し脚を発揮し1着を勝ち取った。

最終バックで中団から仕掛けて行った、⑦渡邉雄太選手が2着。⑦渡邉雄太選手を追走していた➄内藤宣彦選手が3着という結果に。

番手絶好をモノにし1着を勝ち取った高橋和也選手だが、決勝では単騎を主張しているため優勝は難しいかもな…

名古屋G3予想 11R準決勝

4車で挑む東日本勢を軸に予想したい。

ラインの長さを活かす事が出来れば上位独占もありえるな。

S班の⑦清水裕友選手には気を付けたいぞ…

注目選手は眞杉匠選手!

出典https://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/42nagoya/2021/report_1.html

初日特選で1着を勝ち取った眞杉匠選手の自力に期待だ。

二次予選でも打鐘から先行を仕掛けて前残りに成功しているため、実力上位な選手で間違いない。

車券には絡めておきたい選手だぞ!

BKBが狙う買い目はコレだ!

3連単 18通り

1着 3・9

2着 1・3・7・9

3着 1・3・5・7・9

レース結果

予想結果は、的中することが出来たぞ!

レース結果は1着③・2着⑨・3着①で、3連単オッズが21.2倍だ。

信頼した③眞杉匠選手・⑨阿部力也選手が期待に応えてくれたな!

レース回顧

打鐘前で後方から仕掛けて行った③眞杉匠選手は、残り1周でレースの主導権を握る。別線が仕掛けて来ないため、頭を守り続けて1着を勝ち取った!

眞杉匠選手を追走していた⑨阿部力也選手が2着。上記2名を追走していた、①伏見俊昭選手が3着でライン決着に。

逃げ切りに成功した眞杉匠選手の自力には、決勝でも注目したいな!

名古屋G3予想 12R準決勝

まず松浦悠士選手の自力に注目したい。

2月から好調を維持しているため、入着可能性は高い。

番手を主張している③小川真太郎選手の追い込みにも期待したいぞ!

注目選手は松浦悠士選手!

出典https://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/42nagoya/2021/report_2.html

実力上位の松浦悠士選手は、軸にするべき選手と言っても過言では無いな。

二次予選でも、最終2コーナーで後方から前団を捲り切って1着を取ることが出来ているぞ。

車券に必ず入れるべき選手だ!

BKBが狙う買い目はコレだ!

3連単 20通り

1着 3・7

2着 2・3・7

3着 1・2・3・5・7・8・9

レース結果

予想結果は、的中することが出来たぞ!

レース結果は1着⑦・2着③・3着①で、3連単オッズが10.4倍だ。

軸に予想した③小川真太郎選手・⑦松浦悠士選手が期待に応えてくれたな!

レース回顧

最終2コーナーで後方から仕掛けて行った松浦悠士選手は、最終バックで合わせて仕掛け来た②隅田洋介選手を追走する形に。最終4コーナーでさらに外から踏んでいくと、ゴール直前で前団を捉え1着を勝ち取った!

松浦悠士選手を追走していた、③小川真太郎選手が2着。打鐘過ぎから前団を確保していた、①東口善朋選手が3着という結果に。

自力で1着を勝ち取った松浦悠士選手は、決勝でも本命視したいな!

BKB
やっぱりS班の松浦悠士選手は信頼できる選手だよな!
元プロも唸る!オススメ予想サイト!
競輪CLUB虎の穴』は俺が利用した競輪予想サイトの中でも、特に的中率・回収率が高いサイトだ。(サイト名に見覚えがある人は、健全な男の子な証拠だ…w)俺以外にも多くの競輪ファンが利用し、毎日高額配当の的中を届けてくれている。さらに、このサイトを利用することで自力予想の精度も高めることが出来ているぞ!気になる人は検証記事をぜひ見てみてくれ!

4 最終日の予想・注目選手

名古屋競輪G3の最終日に開催される、決勝レースを予想するぞ。

3日目に開催された準決勝の結果を振り返ると、大荒れのレースもあったが堅く収まった印象がある。

今開催を通して好調な選手を中心に予想を立てるぞ!

名古屋G3予想 12R決勝

松浦悠士選手の自力を本命視するぞ。

別線を捲り切り、頭で帰って来てくれることだろう!

番手を主張している、⑨小川真太郎選手の追い込みにも気を付けたいな!

注目選手は松浦悠士選手!

出典http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/42nagoya/2021/report_3.html

準決勝でも注目選手に挙げた松浦悠士選手に再度期待だ。

本来の実力を取り戻してきているため、今レースでも主役となってくれるだろうな。

車券には必ず入れたい選手で間違いない!

BKBが狙う買い目はコレだ!

3連単 24通り

1着 1・9

2着 1・3・5・9

3着 1・2・3・5・6・9