【競輪予想】岸和田競輪G1(高松宮記念杯競輪)2022|予想のコツを元プロが伝授!

BKBだ!

今回は「岸和田G1」を徹底攻略していくぞ。

競輪予想の的中精度を上げたい人は、ぜひ最後まで読んでくれよな!

BKB
元プロの目線で、
岸和田G1を徹底攻略していくぞ!
元プロも認める!競輪予想はコレ!
競輪を当てることは難しいよな。
元プロの俺でも的中率は3割ほど。さらに、低いオッズの的中が多いから、+収支にすることさえ難しかった…。
しかし!
競輪予想サイト」というものを利用することで、今では競輪だけで生活できるようになったぞ!長く使い続けている俺だからこそ自信を持ってオススメするサイトがこれだ!

サイト名は「競輪CLUB虎の穴
サイトトップにもあるように、的中力が反則級に高い!予想の勉強にもなるので、自分の的中力を上げるのも可能なのだ!
  • 競輪で的中させたい!
  • 競輪でガンガン稼ぎたい!
  • 何でもいいから金が欲しい!
上記に当てはまる人には強くオススメしたいサイトなので、共有しておくぞ!
興味がある人は、俺が実際に利用してみた検証結果記事を見るも良し。すぐさま登録して利用してみるのも良しだ!
今よりも競輪が楽しくなると思うので、ぜひ利用してみてくれ!

6/16 岸和田競輪G1 初日予想

全員が二次予選以上に進むことができる、特別選抜予選を予想していくぞ!

6/16 11R東特選

深谷知広選手が先行・郡司浩平選手が別線の仕掛けに合わせて番手捲りをカマシ1着。という展開を本命視したい。対抗は4車で挑む関東勢の結託力を信頼し、番手を主張している⑦平原康多選手の追い込みだな。穴狙いでは、④新田祐大選手の自力から①佐藤慎太郎選手の差し脚といったところだろう!

注目選手

 

得意の先行でレースの主導権を握る可能性が高い、深谷知広選手に注目だ。前シーズンの京王閣F1では完全優勝を果たしているため、脚の調子は良いだろう。前残りに期待したい選手だな!

ガチ予想

3連単 15通り
1着 2
2着 3・4・6
3着 1・3・4・6・7・9

6/16 12R西特選

太田竜馬選手の自力から、松浦悠士選手の番手捲りを本命視。③松浦悠士選手が別線の仕掛けに合わせて早めに捲るor外に浮いた場合は⑨清水裕友選手の追い込みが火を噴くだろう。③松浦悠士選手・⑨清水裕友選手のゴールデンコンビを軸に予想を立てるぞ!

注目選手

 

好調をキープしている松浦悠士選手は、優勝候補の1人として挙げられるだろう。得意の捲り追い込みは本命視するべき。初日から積極的に仕掛けてくれると思うぞ!

ガチ予想

3連単 10通り
1着 3・9
2着 3・9
3着 1・2・7・8・9

岸和田競輪G1 詳細

ここからは、岸和田G1の詳細を紹介するぞ。レースについて知ることで、競輪がさらに面白くなるはずだ!

岸和田競輪G1 開催日程

2022年6月16日~19日に開催される。

昼は夏レベルで熱い日が続いているので、選手のコンディションも重要になってくるだろうな!

岸和田競輪G1 出走条件

東西別の競走得点上位者が優先して斡旋されるぞ!そのため、東VS西という意識が選手にも生まれるだろうな。いつも以上に激しい、ラインの競り合いを見ることができるだろう!

岸和田競輪G1 優勝賞金

最も格式が高いG1レースということで、優勝賞金は破格の3442万円!(G3レースとは桁違いだw)

6/13時点の獲得賞金ランキングを見ると、脇本雄太選手のみ1億超えの単独首位だが今シーズンは出走予定がない。そのため、他選手が首位を獲得する大チャンスなので、是が非でも優勝を勝ち取りたいはずだ!

岸和田競輪G1 歴代優勝者

2019 2020 2021
中川誠一郎 脇本雄太 宿口陽一

2021年は宿口陽一選手が初のG1決勝進出・初優勝と、ドラマチックなシーズンとなったぞ。2022年はどんなドラマが生まれるのか非常に楽しみだ!

岸和田競輪G1 注目選手

次に、俺の独断と偏見で注目選手を3名紹介するぞ!レースの中心となる可能性が高いため、ぜひ参考にしてくれ!

注目選手① 新田祐大選手

G1日本選手権を前検日に負傷し、欠場してしまった新田祐大選手。その後も欠場が相次ぎ、約1ヵ月ぶりの復帰戦となるな。とはいえ、競輪界を代表するスピードの持ち主には変わりないので、出走するレースでは注目したい選手で間違いない!

注目選手② 深谷知広選手

 

直近のF1で完全優勝を果たしている、深谷知広選手の自力は脅威だ。得意の先行・捲りは、レース内で一際存在感を放つだろう。前残りに期待して、軸に予想するべき選手の1人だ!

注目選手③ 嘉永泰斗選手

最近、密かに俺が期待している若手選手と言えば嘉永泰斗選手だ。これまで2度G1に出走しているが、どちらも準決勝まで乗ることができている。レースの主導権を握る可能性が高いので、軸にオススメな選手だ!

岸和田競輪場 特徴

最後に岸和田競輪場の特徴を紹介しよう。

「バンクを制する者はレースを制する」

予想において重要な要素なので、チェックしておいた方が良いぞ!

岸和田競輪場 バンク情報

 

岸和田競輪場は400mバンクで、バックが追い風になりやすい傾向がある。そのため、最終2コーナーからの捲りが決まりやすいな!

岸和田競輪場 アクセス

岸和田競輪場は駅から徒歩6分にあるため、アクセスが良い競輪場と言えるだろうな。