【競輪予想2022】玉野競輪G2の予想コツを元プロが特別公開!

BKBだ!

今回は「玉野G2」を徹底攻略していくぞ。

競輪予想の的中精度を上げたい人は、ぜひ最後まで読んでくれよな!

BKB
元プロの目線で、
玉野G2を徹底攻略していくぞ!
元プロも認める!競輪予想はコレ!
競輪を当てることは難しいよな。
元プロの俺でも的中率は3割ほど。さらに、低いオッズの的中が多いから、+収支にすることさえ難しかった…。
しかし!
競輪予想サイト」というものを利用することで、今では競輪だけで生活できるようになったぞ!長く使い続けている俺だからこそ自信を持ってオススメするサイトがこれだ!

サイト名は「競輪CLUB虎の穴
サイトトップにもあるように、的中力が反則級に高い!予想の勉強にもなるので、自分の的中力を上げるのも可能なのだ!
  • 競輪で的中させたい!
  • 競輪でガンガン稼ぎたい!
  • 何でもいいから金が欲しい!
上記に当てはまる人には強くオススメしたいサイトなので、共有しておくぞ!
興味がある人は、俺が実際に利用してみた検証結果記事を見るも良し。すぐさま登録して利用してみるのも良しだ!
今よりも競輪が楽しくなると思うので、ぜひ利用してみてくれ!

玉野競輪G2 予想

いきなりだが、俺のガチ予想を特別に公開しちゃうぞ!

7/16 12R初日特選

ラインが細かく分かれているので、幅広く買い目を抑える必要があるな。ラインの長さで考えると、北日本勢が先行する可能性が高い。とはいえ、別線に捲り得意な選手が盛りだくさんなので、今レースは実力を信頼した予想にしたいぞ

注目選手

北日本勢の3番手を主張している佐藤慎太郎選手に注目したい。⑥小原佑太選手が先行・⑧新田祐大選手が別線の仕掛けに合わせて番手捲りを仕掛ければ、最終直線での差し脚に期待が持てる。ビックレースでの優勝には遠ざかっているので、今シーズンの躍動に注目したい!
BKBのガチ予想
3連単 18通り
1着 1・2・5
2着 1・2・3・5
3着 1・2・3・5

7/18 12R決勝

どのラインが先行するかで戦況が大きく変わるため、軸をハッキリ決めた上で勝負したいレースだな。俺は初日・2日目と自力で連勝中の、①新田祐大選手を信頼することにした!福島コンビから優勝者が出ると思うな

注目選手

予選を先捲りで連勝中の新田祐大選手は好調で間違いない。他選手と比べて段違いのスピードを持っているため、スペースが空いていれば誰も付いて行くことができないだろう。優勝候補筆頭に挙げるぞ!
BKBのガチ予想
3連単 18通り
1着 1・7
2着 1・2・5・7
3着 1・2・5・7

玉野競輪G2 詳細

ここからは、玉野G2の詳細を紹介するぞ。レースについて知ることで、競輪がさらに面白くなるはずだ

玉野競輪G2 開催日程

2022年7月16日~18日に開催される。

ナイター開催で3日間ということもあり、他のシーズンよりは選手のコンディション調整がしやすいと思うぞ!

玉野競輪G2 出走条件

S級選手の中で優勝回数が多い選手を優先して斡旋するぞ。

  • 実力上位者
  • ここ一番の勝負強さ

上記2つの選手しか出走しないため、見どころ満載のシーズンで間違いない!

玉野競輪G2 優勝賞金

優勝賞金1280万とG3とは桁違いの金額だ。獲得賞金ランキングを見ると、古性優作選手が1億円を突破し1位で突き進んでいる。他選手との差を付けられるか注目だな!

玉野競輪G2 歴代優勝者

2019 2020 2021
村上博幸 清水裕友 松浦悠士

直近3年間の優勝者を見ると、西日本勢がタイトルを独占していることが分かる。ジンクス的なものを信じるとすれば、2022年も西日本の選手が優勝する可能性が高いかもしれないなw

玉野競輪G2 注目選手

次に、俺の独断と偏見で注目選手を3名紹介するぞ!レースの中心となる可能性が高いため、ぜひ参考にしてくれ!

注目選手① 古性優作選手

直近のビックレース「G1高松宮記念杯競輪」を優勝している古性優作選手に注目しないわけにはいかない。
直近の福井G3では惜しくも優勝を逃したが、決勝に乗ってくれる可能性は非常に高い。今シーズンも優勝候補に挙げられる選手だ!

注目選手② 守澤太志選手

 

6月は1度も出走していなかった守澤太志選手だが、全プロ記念を連勝で優勝しているため好調をキープしているはずだ。

レース終盤の追い込みは魅力的で、前団を確保していれば1着を勝ち取る可能性は高い。出走するレースでは頭で予想しておくべき選手だぞ!

注目選手③ 眞杉匠選手

俺が個人的に一発あるのでは?と思っているのが眞杉匠選手だ。
2022年は既に2度もG3を優勝しており、ノリに乗っている若手選手。直近の小松島G3では、単騎で挑み最終2コーナーからの捲りで優勝を収めている。徹底先行で前残りできる力を持っているので、今シーズンの結果にも期待したい!

玉野競輪場 特徴

 

玉野競輪場は400mバンクで、丸に近い形をしている。

直線が短めなので、他バンクより気持ち早めに仕掛けないと最終直線での追い込みがキツくなるだろうな。誰がバックを取るかが重要となるレースが多いだろう!