【競輪予想2022】佐世保競輪G3の予想コツを元プロが特別公開

BKBだ!

今回は「佐世保G3」を徹底攻略していくぞ。

競輪予想の的中精度を上げたい人は、ぜひ最後まで読んでくれよな!

BKB
元プロの目線で、
佐世保G3を徹底攻略していくぞ!
元プロも認める!競輪予想はコレ!
競輪を当てることは難しいよな。
元プロの俺でも的中率は3割ほど。さらに、低いオッズの的中が多いから、+収支にすることさえ難しかった…。
しかし!
競輪予想サイト」というものを利用することで、今では競輪だけで生活できるようになったぞ!長く使い続けている俺だからこそ自信を持ってオススメするサイトがこれだ!

サイト名は「競輪CLUB虎の穴
サイトトップにもあるように、的中力が反則級に高い!予想の勉強にもなるので、自分の的中力を上げるのも可能なのだ!
  • 競輪で的中させたい!
  • 競輪でガンガン稼ぎたい!
  • 何でもいいから金が欲しい!
上記に当てはまる人には強くオススメしたいサイトなので、共有しておくぞ!
興味がある人は、俺が実際に利用してみた検証結果記事を見るも良し。すぐさま登録して利用してみるのも良しだ!
今よりも競輪が楽しくなると思うので、ぜひ利用してみてくれ!

早速だが、俺のガチ予想を公開するぞ!

7/22 12R初日特選

かなり予想が難しいレースだが、直近のG2を加味すると①新田祐大選手の自力を信頼したい。得意の捲りで別線を叩いてくれると思うので、⑤守澤太志選手との北日本勢を軸に予想だ!連下に関しては無難に実力者で固めるのが無難か…。

注目は守澤太志選手

新田祐大選手と共に前団を確保する事ができれば、守澤太志選手の1着に期待できる。前シーズンは1着を勝ち取れなかったが、全プロを完全優勝した追い込みに注目したい。車券に入れておくべき選手だ!

BKBのガチ予想

3連単 18通り
1着 1・5
2着 1・2・5・9
3着 1・2・4・5・9

佐世保競輪G3 詳細

ここからは、佐世保G3の詳細を紹介するぞ。レースについて知ることで、競輪がさらに面白くなるはずだ!

開催日程

2022年7月23日~26日に開催される。

そろそろ選手達も暑さに慣れてきたの思うので、夏本番の熱いレースを見せてくれることだろう!

出走条件

S級選手が斡旋されるぞ。地元の佐世保勢には頑張って欲しいな!

優勝賞金

佐世保競輪場開設記念のG3レースということで、優勝賞金は438万円だ。今シーズンの中心選手となる山田庸平選手・守澤太志選手・郡司浩平選手の3名は、獲得賞金が僅差のため他シーズンよりも白熱した展開に期待したい!

歴代優勝者

2019 2020 2021
太田竜馬 吉田拓矢 和田健太郎

直近3年間の優勝者を見ると、2021年チャンピオンの和田健太郎選手が2022年も出走予定。連覇に期待したいところだな!

佐世保競輪G3 注目選手

次に、俺の独断と偏見で注目選手を3名紹介するぞ!レースの中心となる可能性が高いため、ぜひ参考にしてくれ!

注目選手① 和田健太郎選手

2021年の優勝者である、和田健太郎選手に注目しないわけにはいかないだろう。前シーズンのサマーナイトでは決勝に乗ることができているため、安定感ある追走で手堅く決勝に乗ってくれる可能性は高い。連下には入れておきたい選手だ!

注目選手② 新田祐大選手

注目選手③ 森田優弥選手

ビックレースで初の決勝進出を果たした、森田優弥選手の自力に注目だ。2018年にデビューした113期生だが、着々とレベルアップできている期待の若手選手。先行・捲りを主体に戦う選手のため、前残りに期待した予想にしていきたいな!

佐世保競輪場 特徴

最後に佐世保競輪場の特徴を紹介しよう。

「バンクを制する者はレースを制する」

予想において重要な要素なので、チェックしておいた方が良いぞ!

佐世保競輪場は400mバンクで、直線が短いのが特徴だ。先行するラインが有利となるので、レースの主導権争いが激しくなりそうだな!