【競輪予想2022】弥彦競輪G3の予想コツを元プロが特別公開

BKBだ!

今回は「弥彦G3」を徹底攻略していくぞ。

競輪予想の的中精度を上げたい人は、ぜひ最後まで読んでくれよな!

BKB
元プロの目線で、
弥彦G3を徹底攻略していくぞ!
元プロも認める!競輪予想はコレ!
競輪を当てることは難しいよな。
元プロの俺でも的中率は3割ほど。さらに、低いオッズの的中が多いから、+収支にすることさえ難しかった…。
しかし!
競輪予想サイト」というものを利用することで、今では競輪だけで生活できるようになったぞ!長く使い続けている俺だからこそ自信を持ってオススメするサイトがこれだ!

サイト名は「競輪CLUB虎の穴
サイトトップにもあるように、的中力が反則級に高い!予想の勉強にもなるので、自分の的中力を上げるのも可能なのだ!
  • 競輪で的中させたい!
  • 競輪でガンガン稼ぎたい!
  • 何でもいいから金が欲しい!
上記に当てはまる人には強くオススメしたいサイトなので、共有しておくぞ!
興味がある人は、俺が実際に利用してみた検証結果記事を見るも良し。すぐさま登録して利用してみるのも良しだ!
今よりも競輪が楽しくなると思うので、ぜひ利用してみてくれ!

早速だが、俺のガチ予想を公開するぞ!展開付きで紹介するので、自分で予想するのもアリだ!

7/28 12R初日特選

関東勢4車を軸にするのが妥当だな。レースの主導権を握りつつ、ライン決着も十分にありえる。別線の選手は3着止まりと俺はみた!

注目は菊池岳仁選手

関東勢が主導権を握れるかは、ラインの頭を走る菊池岳仁選手に懸かっている。メキメキと力を付けている期待の若手選手で、6月以降は決勝常連となりつつある。今シーズンの活躍に目が離せないな!

BKBのガチ予想

3連単 20通り
1着 5・9
2着 3・5・9
3着 1・2・3・4・5・6・9

弥彦競輪G3 詳細

ここからは、弥彦G3の詳細を紹介するぞ。レースについて知ることで、競輪がさらに面白くなるはずだ!

開催日程

2022年7月28日~31日に開催される。

7月最後のグレードレースということで、選手の気合も十分なはずだ!

出走条件

S級選手が斡旋されるぞ。地元の新潟勢には頑張って欲しいな!

優勝賞金

弥彦競輪場開設記念のG3レースということで、優勝賞金は438万円だ。出走者の獲得賞金ランキングを見ると、平原康多選手が頭1つ抜けている。関東勢からは実力ある選手が多く出走予定なので、地元地区の意地を見せて欲しいシーズンだ!

歴代優勝者

2018 2019 2020
諸橋愛 諸橋愛 平原康多

直近3年間の優勝者を見ると、関東勢が優勝を独占していることが分かる!2022年も優勝者は関東勢が濃厚だな。軸にするべきは関東勢ということだろう!

弥彦競輪G3 注目選手

次に、俺の独断と偏見で注目選手を3名紹介するぞ!レースの中心となる可能性が高いため、ぜひ参考にしてくれ!

注目選手① 諸橋愛選手

地元である弥彦競輪のエース諸橋愛選手に注目しないわけにはいかない。3連覇を達成したこともあるので、王座奪還に向けて仕上げてきているはず。優勝候補に挙げられるだろうな!

前回チャンピオンの平原康多選手にも注目しておかなければならない。4月ぶりのG3出走となるが、実力上位な選手で間違いないぞ。最有力な優勝候補と言えるだろうな!

注目選手③ 吉田拓矢選手

関東勢のみの紹介ですまないが許してくれ。ビックレースでも安定して準決勝まで乗ることができている吉田拓矢選手が、決勝に乗る可能性は非常に高い。得意の捲りで別線を叩いてくれるはずだ!

弥彦競輪場 特徴

最後に弥彦競輪場の特徴を紹介しよう。

「バンクを制する者はレースを制する」

予想において重要な要素なので、チェックしておいた方が良いぞ!


弥彦競輪場
は400mバンクで、直線が長いぞ。先行選手は勝ちにくいので、番手選手の差し脚や自力選手の捲り追い込みを軸に予想するのが妥当だな!