元競輪選手が語る「嘉永泰斗」選手のこぼれ話|競輪レース情報と選手秘話
目次
1 地元記念G3を初優勝!
・個人プロフィール
・競輪プロフィール
・記念レース紹介
2 注目レース紹介!
・武雄F1
・久留米G3
・今年のレース結果
3 ㊙プライベート情報!
・結婚している?
・気になる年収は?
・高校時代の成績は?
4 今後の活躍に期待!

1 地元記念G3を初優勝!

久留米G3を優勝した嘉永泰斗選手を紹介しよう。

逃げ・捲りを中心に、自力で勝負を決められる選手だ。

今年はF1・G3で優勝しているため、好調であることは間違いないぞ。

個人プロフィール

氏名 嘉永 泰斗
フリガナ カナガ タイト
府県 熊本県
生年月日 1998/03/23
年齢 23歳

引用http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=015298

嘉永泰斗選手は、23歳の若手選手だ。

自力選手として、ラインの頭で勝負しているぞ。

急成長を遂げている期待の選手だ!

競輪プロフィール

最近の級班履歴

S級2班 2020/09/03
A級2班 2020/07/01
A級1班 2020/01/01

こぼれ情報

ホームバンク 熊本
得意な周長 400m
期別 113期

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=015298

2018年にデビューした113期で、熊本競輪場をホームバンクに置く選手だ。

熊本競輪と言えば、競輪界の一時代を築いた中川誠一郎選手が有名だな。
他にも、上田尭弥選手・松岡辰泰選手といった将来有望な選手が在籍している。
そのため、熊本ラインが形成されている時は、かなり強力なラインであると言えるだろう。

俺が現役の時は、かなり苦戦したものだ…

記念レース紹介

開催初日 レース
デビュー 2018/07/06 武雄F2
A級初優勝 2018/07/19 佐世保F2
S級初優勝 2020/11/15 松山F1
Gレース初優勝 2021/10/07 久留米G3

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=015298

デビューから3年で、グレードレースを優勝している選手だ。
そのため、若手選手ではあるがビックレースでの活躍にも期待できるぞ!

出走メンバーによっては、軸として予想するのも十分アリ!

俺が現役の時は、3年でグレードレース優勝なんて夢のまた夢だった…

2 注目レース紹介!

嘉永泰斗選手がこれまで出走したレースの中から、俺が印象に残ったレースを2つ紹介しよう。

武雄F1

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/87kumamoto/2021/report_3.html

まずは、完全優勝を果たした武雄F1を紹介しよう。

初日の予選では、残り2周から誘導員の後ろを確保。
別線が仕掛けて来ない中で逃げ続け、1着を勝ち取った!

2日目の準決勝では、打鐘前から踏み込んでいき主導権を握る。
別線の仕掛けに対しては、同県の松岡貴久選手がしっかりブロック。
垂れることなく逃げ切り、1着を勝ち取った!

最終日の決勝では、残り1周で後方から捲りを仕掛けていく。
前団をグングン抜いていくと、最終4コーナーで頭を確保。
勢いそのままに、完全優勝を果たした!

同県選手と巧く連携を取りながらの完全優勝ということで、選手として一歩前進した開催となっただろう!

久留米G3

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/87kumamoto/2021/report_4.html

次に本記事のメインディッシュ。
久留米G3を紹介するぞ!

初日の一次予選では、打鐘から一気にギアを上げていき、最終1コーナーで頭を確保。
別線を寄せ付けることなく逃げ続け、前残りで2着。

2日目の二次予選では、打鐘周回バックで仕掛けていき主導権を握る。
しかし、負けじと竹内雄作選手も先行に踏み切り、激しい先行争いに。
別線の強烈な牽制を受けるが、驚異的な粘りを見せて番手絶好のチャンス。
最終3コーナーから懸命にもがくが、脚が残っておらず入着で精一杯という結果に。

3日目の準決勝では、同県の松岡辰泰選手を目標に番手戦で挑む。
前団を確保して迎えた残り1周で、渡邉一成選手の仕掛けに合わせて番手捲りが炸裂。
長いもがき合いになるが、内を攻めていたことが功を奏し、最終4コーナーを先頭で通過。
勢いそのままに1着を勝ち取った!

最終日の決勝では、北津留翼選手の力を借りての番手戦。
終始、前団を確保しながら勝負は残り半周。
勢いよく番手捲りを仕掛けると、後ろを追走していた瓜生崇智選手の助けもあり、見事優勝を勝ち取った!

競輪界トップレベルの選手たちを相手に優勝できたことは、間違いなく自信に繋がるはずだ!

今年のレース結果

レース 優勝 勝率 入着率
F1 30.3% 60.6%
G3 25.0% 55.0%
G2 14.2% 14.2%

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=015298

ビッグレースを除けば、入着率は55.0%を超えているぞ。

そのため、車券に絡めておいた方が良い選手だ。

別線を相手に主導権を握れるかで、予想すると良いだろう。

3 ㊙プライベート情報!

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/kyodo/2021/report_1.html

結婚している?

嘉永泰斗選手が結婚しているという情報は、入手できなかった。

しかし、甘いルックスを持ち合わせているため、女性人気は高いはずだ。

かなりモテモテな青春時代を過ごしてきたと、俺は予想するぞ。

俺も同じような顔をしていれば、もっと楽しい生活を送れたのに…

気になる年収は?

詳細を知ることはできないが、一般的な23歳よりは稼いでいるだろうな。

さすがにトップレベルの競輪選手と比べると劣るかもしれないが、若手選手の中では上位に喰い込んでくるはずだ。

数年後には数々のタイトルを獲っている可能性はあるため、優良物件であることは間違いないぞ!

高校時代の成績は?

嘉永泰斗選手は、九州学院出身の選手だ。

日本を代表する自転車競技部があることで、有名だぞ。

高校時代から日本を代表する選手だったため、ポテンシャルが高い選手と言えるだろう!

4 今後の活躍に期待!

グレードレースで初優勝を成し遂げた嘉永泰斗選手について、わかっていただけただろうか?

今後は、ビッグレースでの活躍にも期待できる注目株だ。

ラインの頭で走ることが多いため、主導権を握れるかで予想を立てるといいぞ!

プロも唸った競輪予想サイト(10/18更新)

①競輪アンビシャス
10月12日 281,880円獲得!!

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪アンビシャス」を無料で見る

 

②競輪CLUB虎の穴
09月30日 446,100円獲得!!

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪CLUB虎の穴」を無料で見る

 

③JKI
10月11日 714,560円獲得!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「JKI」を無料で見る

 

④競輪「裏」街道
09月29日 492,480円獲得!!

 

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪裏街道」を無料で見る

 

⑤競輪神ヒトエ
09月30日 281,050円獲得!!

 

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪カミヒトエ」を無料で見る

■よく読まれている記事