元競輪選手が語る「平原康多」選手のこぼれ話|競輪レース情報と選手秘話
目次
1 8度目のG1制覇!
・個人プロフィール
・競輪プロフィール
・記念レース紹介
2 注目レース紹介!
・大宮G3
寛仁親王牌競輪
・今年のレース結果
3 ㊙プライベート情報!
・どんな性格?
・気になる自宅は?
・SNSはやってる?
4 KEIRINグランプリ制覇へ!

1 8度目のG1制覇!

寛仁親王牌競輪を優勝した、平原康多選手を紹介するぞ。

レース終盤の追い込みが、一級品の選手だ。

何度もKEIRINグランプリに出走している、スター選手の1人だ!

個人プロフィール

氏名 平原 康多
フリガナ ヒラハラ コウタ
府県 埼玉県
生年月日 1982/06/11
年齢 39歳

引用http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=013841

平原康多選手は39歳のベテラン選手だ。

自力・番手戦と、自在に攻めることが出来るぞ。

20年近く大舞台で活躍しているため、レジェンド級の選手と言えるだろう!

競輪プロフィール

最近の級班履歴

S級S班 2013/12/27
S級1班 2011/12/27
S級S班 2007/12/27

こぼれ情報

ホームバンク 西武園
縁故選手 平原 啓多
期別 87期

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=013841

2002年にデビューした87期生で、ホームバンクを西武園競輪に置く選手だ。

弟の平原啓多選手も、競輪選手として活躍しているぞ。
師弟の間柄であるが、ホームバンクを別に置いている。
兄弟揃ってレースに出走できる日が来るのか、注目したいな。

また級班履歴を見ると、S級在籍年数が桁違いに長いことが分かる。
こんな選手はいないため、まさにレジェンド選手に相応しい活躍ぶりだ!

記念レース紹介

開催初日 レース
デビュー 2002/08/05 西武園F2
A級初優勝 2002/12/13 取手F2
S級初優勝 2005/05/18 西武園F1
特別初優勝 2009/06/18 高松宮記念杯

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=013841

デビューから3年ほどで、S級初優勝を達成しているな。

それから4年が経って、ビッグレース優勝の快挙を果たしている!

その後も数々のタイトルを獲得しているため、さらに記録を伸ばせるか注目だ!

2 注目レース紹介!

平原康多選手がこれまで出走したレースの中から、俺が印象に残ったレースを2つ紹介しよう。

大宮G3

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/25omiya/2020/report_1.html

まずは、年初に完全優勝を果たした大宮G3を紹介するぞ!

初日特選は、関東勢の3番手で勝負に挑む。
残り1周で前団を確保すると、別線を牽制しながら番手絶好を得る形に。
最終直線で少しだけ脚を使ったが、周りを気にしながらも余裕で1着を勝ち取った。

2日目の二次予選では、坂井洋選手の番手で勝負。
最終バックで後方から一気に別線を捲り切ると、番手絶好もモノにして1着。

3日目の準決勝では、同県の後輩である森田優弥選手を目標にレースに臨む。
残り1周で後方から前団を叩くと、別線と差を付けて主導権を握る展開に。
後方の様子を窺いながら最終直線に入り、番手から伸びて1着を勝ち取った。

最終日の決勝では、準決勝と同じく森田優弥選手に前を託す。
打鐘から大きく外に膨らむと、スパートを切り残り1周で主導権を握る展開に。
最終バックで別線の仕掛けに合わせ番手捲りを仕掛けると、垂れることなく優勝を勝ち取った!

開催を通して、地元勢と結託して掴んだ優勝と言えるだろう!

寛仁親王牌競輪

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/tomohito/2021/winner_data/winner.html

次は、8度目のG1優勝という快挙を達成した寛仁親王牌競輪を紹介するぞ。

初日の日競杯では単騎で挑み、最終3コーナーまで最後方で様子を窺う。
溜めていた脚を存分に発揮するが、外を踏む展開になってしまう。
懸命に追い込みをかけるが、入着できず4着という結果に。

2日目のローズカップでは、吉田拓矢選手の番手で勝負。
中団から前団に喰らい付いていくが、外を踏まざるをえない展開に。
差し脚に期待が懸かる局面であったが、後方から追い込んできた別線に敵わず3着に。

3日目の準決勝では、自力で決勝進出を目指す。
打鐘で中団をキープしていたが、後方から上昇してきた渡邉一成選手の番手を確保。
最終2コーナーで番手捲りを仕掛けると、別線の追い上げを牽制しながら1着を勝ち取った。

最終日の決勝では、2日目と同じく吉田拓矢選手に運命を託す。
残り2周で吉田拓矢選手が頭を取りに行こうとするが、新田祐大選手の後ろを確保し中団に。
最終直線で伸びを見せつけ、優勝を勝ち取った!

ベテランらしい立ち回りの巧さを、魅せてくれたな!

今年のレース結果

レース 優勝 勝率 入着率
F2 0 0.0% 0.0%
G3 3 55.8% 79.4%
G2 0 20.0% 50.0%
G1 1 29.4% 52.9%

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=013841

今年もスター選手として、十分な活躍を見せてくれたな。

入着率が80%近い選手のため、車券には絡めておくべき選手だ。

ますます、KEIRINグランプリの活躍が楽しみだ!

3 ㊙プライベート情報!

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/tomohito/2021/report_3.html

平原康多選手をもっと深く知りたいキミに、こぼれ話を教えちゃうぞ。

どんな性格?

俺は話したことが無いからわからないが、優しい性格の持ち主であることは間違いないだろうな。

競輪関係者は、口をそろえて言っていた。

実力よし。性格よしとあれば、まさに人気者の象徴だ!

気になる自宅は?

話を聞く限りではあるが、いい家に住んでいるのだろうな。

広々としたガレージが、凄いらしいぞ!

競技用自転車や、高級車が綺麗に飾られているらしい…

SNSはやってる?

インスタTwitterなど、主要なSNSは利用していないらしい。

そのため、プライベートを知られるのはあまり好きじゃない性格なのかな。

そういう競輪選手もいるので、深くは探らないでおこう…

4 KEIRINグランプリ制覇へ!

今回のG1を制したことにより、昨年よりも仕上がっているはずだ。

そのため、今年こそは初のKEIRINグランプリ優勝も期待できるぞ!

今後も競輪界の顔である平原康多選手には、注目していきたい!

過去の紹介記事がコチラ!

プロも唸った競輪予想サイト(11/25更新)

①競輪CLUB虎の穴
11月24日 331,520円獲得!!

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪CLUB虎の穴」を無料で見る

 

②競輪アンビシャス
11月23日 240,040円獲得!!

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪アンビシャス」を無料で見る

 

③JKI
11月23日 477,480円獲得!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「JKI」を無料で見る

 

④競輪神ヒトエ
11月23日 240,040円獲得!!

 

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪カミヒトエ」を無料で見る

 

⑤競輪「裏」街道
11月23日 205,530円獲得!!

 

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪裏街道」を無料で見る

■よく読まれている記事