元競輪選手が語る「橋本強」選手のこぼれ話|競輪レース情報と選手秘話
元競輪選手BKBとは!?

カレー屋巡りが趣味の40代元競輪選手

現在は競輪予想サイトで生計を立てながら、1日に100万円以上の車券を買うことも…

そんな俺が愛用している競輪予想サイト極秘紹介中だ!

ぜひ参考にしてくれ!

目次
1 グレードレース初優勝!
・個人プロフィール
・競輪プロフィール
・記念レース紹介
2 注目レース紹介!
・ウィナーズカップ
・松山G3
・今年のレース結果
3 ㊙プライベート情報!
・年収はいくら稼いでる?
・結婚はしてるの?
・競輪学校時代の成績は?
4 今後の活躍に期待!

1 グレードレース初優勝!

今回は、松山G3で優勝した橋本強選手を紹介しよう。

番手戦が多い選手で、レース終盤の追い込みを狙う事が多い。

強力な自力選手の番手を主張した時は買いだな!

個人プロフィール

氏名 橋本 強
フリガナ ハシモト ツヨシ
府県 愛媛県
生年月日 1984/12/18
年齢 36歳

引用http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014038

橋本強選手は36歳で愛媛県出身の選手だ。

2010年代からビックレース常連選手として活躍しているぞ。

松山G3の優勝をキッカケに、さらなる成長をしてくれる可能性があるな!

競輪プロフィール

最近の級班履歴

S級1班 2012/07/01
S級2班 2011/07/01
S級1班 2011/01/01

こぼれ情報

ホームバンク 松山
期別 89期
弟子 門田 凌

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014038

2004年にデビューした89期生で、ホームバンクを松山競輪場に置いている選手だ。

同期の89期生を見ると、山田英明選手・松坂洋平選手など実力者揃い

脂がのった選手達が多いため、番手戦での活躍に期待できるぞ!

記念レース紹介

開催初日 レース
デビュー 2004/07/01 松山F2
A級初優勝 2004/08/24 高知F2
S級初優勝 2008/05/28 別府F1
特別初勝利 2008/07/05 寛仁親王牌

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014038

デビュー翌月に初優勝を飾ることが出来た、有望な若手選手だった。

それから4年の月日が経ったが、S級初優勝・ビックレース初勝利を掴んでいる。

今回の松山G3待望のグレードレース初優勝だったため、喜びを爆発させたことだろう!

2 注目レース紹介!

橋本強選手がこれまで出走したレースの中から、俺が印象に残ったレースを2つ紹介しよう。

選手のクセや傾向を知ることは、競輪予想において重要だぞ。

今後の予想に繋がること間違いなしだ!

ウィナーズカップ

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/winners/H29/report_2.html

まずはビックレースで初めて決勝に乗ることが出来た、2018年のウィナーズカップを紹介するぞ。

初日の一次予選では、世界の脚を持つ脇本雄太選手の番手で勝ちにいく。
打鐘前から頭を走り続けた脇本雄太選手を離れることなく追走し番手絶好を得るが、差し切ることが出来ず2着。

2日目の二次予選では、当時まだS級2班に在籍していた清水裕友選手の番手を主張。
前団を捲り切った清水裕友選手の番手絶好を得ると、最終直線で差し切り1着を勝ち取った!

3日目の準決勝では徳島勢の後ろに付き、チャンスを窺う布陣に。
ラインの頭を走っていた小川真太郎選手は、残り2周から主導権を握る。
最終2コーナーから番手捲りを仕掛けた原田研太朗選手を追走し、番手絶好を得ることに成功。
しかし、最終直線で脚を発揮することが出来ず、辛くも3着で決勝進出という結果に。

最終日の決勝では、四国勢の4番手を走る形に。
打鐘前から当時S級S班だった三谷竜生選手を、四国勢で蓋をする
その間に別線の関東勢が捲っていき、橋本強選手は最後方に。
レース終盤の追い込みも虚しく、9着という結果に終わってしまった。

初のビックレース決勝で爪痕を残せず、悔しい結果となってしまっただろう…

松山G3

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/75matsuyama/2021_2/report_4.html

次に、優勝したばかりの松山G3を紹介するぞ!
橋本強選手にとってはホームバンクの記念G3ということもあり、気合十分で挑んだはずだ!

初日の一次予選では、実力ある取鳥雄吾選手の番手で入着を目指す。
打鐘から先捲りを仕掛けた取鳥雄吾選手を追走し、残り1周を切ると前団へ。
番手絶好を得たまま最終直線へ突入するが、脚を発揮できずに2着で二次予選進出。

2日目の二次予選では、同県の松本貴治選手の番手でワンツーを狙う。
松本貴治選手は打鐘過ぎで中団から仕掛けていき、残り1周を過ぎると頭へ。
初日同様に番手絶好を得るが、再び脚を発揮することが出来ず3着という結果に。

3日目の準決勝では初日同様に取鳥雄吾選手を追走し、決勝進出を目指す。
取鳥雄吾選手は打鐘前から主導権を握るが、別線に捲られると最終バックで後退。
橋本強選手は自力に切り替えると、内を攻めていき何とか2着に喰い込んだ。

最終日の決勝では、二次予選同様に松本貴治選手の番手で優勝を狙う。
打鐘前は完全優勝に王手をかけた新田祐大選手に対して、愛媛勢3車で蓋をしながらレースが進む。
打鐘後に松本貴治選手が先行を仕掛けて、前団を確保。
最終3コーナーで、新田祐大選手の捲りに牽制を入れながら最終直線へ。
迫りくる新田祐大選手のスピードから何とか逃げ切り優勝を勝ち取った!

念願の地元記念優勝を勝ち取ったことで、今後の更なる飛躍に期待したい!

今年のレース結果

レース 優勝 勝率 入着率
F2 0 0.0% 50.0%
F1 0 6.6% 60.0%
G3 1 10.0% 65.0%
G2 0 0.0% 14.2%
G1 0 0.0% 30.4%

参考http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014038

勝率は低い選手のため、1着を取る可能性は低いとみて良いだろう。

入着率を見ても、ビックレースでは厳しい状況が続いている

前を走る自力選手次第で、結果が大きく左右される選手と捉えて問題はないか。

競輪をもっと楽しみたいなら!

グレードレースとなればトップレベルの選手しか出走しないため、競輪予想を的中させることは至難の業と言えるな…

しかし、競輪予想的中させてこそ面白いと思っている!

そこで、ビッグレースでも高額配当を的中させることが出来た競輪予想サイトを共有しておくぞ!

ぜひ参考にしてくれ!

3 ㊙プライベート情報!

引用http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/GIII/75matsuyama/2021_2/report_4.html

橋本強選手をもっと深く知りたいキミに、こぼれ話を教えちゃうぞ。

競輪選手について深く知ることで、特徴や性格を捉えることが出来る。

つまり、競輪選手のクセを掴めるため予想に役立つこともあるぞ!

年収はいくら稼いでる?

詳しい年収を知ることが出来なかった。

とはいえ、今年が初のグレードレース優勝となったため、過去一の年収になるかもしれないな。

今後はもっと稼げるようになるかもしれないな!

結婚はしてるの?

結婚しているという情報を得ることは出来なかった。

しかし、松山G3優勝後のインタビューでは家族に対するコメントもしていたぞ。

家族想いの良い人物であることは間違いないな!

競輪学校時代の成績は?

高校時代から自転車競技を始めており、日本トップクラスの実績を持っている。

競輪学校順位も13位と、上位の成績で卒業している。

現在でも、同期の89期の中ではトップレベルの実力だぞ!

4 今後の活躍に期待!

初のグレードレース優勝を達成した橋本強選手について、知って頂けただろうか?

今後の活躍に期待できる選手のため、出走するレースで注目して損はないだろう!

特に、強い自力選手の番手を主張している時は的中のチャンスだ!

競輪予想サイトをご紹介!

競輪において選手に知ることは、間違いなく的中に繋がることだと俺は考えているぞ。

しかし、どれだけ選手を熟知しても、実際に的中させるのは難しいものだ…

そんなキミのために、俺が稼ぐことが出来た競輪予想サイトを共有しておくぞ!

ぜひ参考にしてみてくれ!

プロも唸った競輪予想サイト(1/18更新)

①競輪CLUB虎の穴
1月11日 1,595,370円獲得!!

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪CLUB虎の穴」を無料で見る

 

②競輪ライジン
1月14日 607,380円獲得!!

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪ライジン」を無料で見る

 

③競輪アンビシャス
1月7日 869,440円獲得!!

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪アンビシャス」を無料で見る

 

④JKI
1月12日 278,800円獲得!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「JKI」を無料で見る

 

⑤競輪神ヒトエ
1月12日 615,160円獲得!!

 

 

 

 

 

 

 

サイトの検証結果を読む

 

今すぐ「競輪カミヒトエ」を無料で見る

■よく読まれている記事